SSブログ

中欧旅行!♪ ②決まり~☆ウィーンの街で、何したい?^o^ [中欧旅行 プラハ・ブタペスト・ウィーン]

Sunset.jpg

 

       ☆整理画像☆ 

 

 

 こんにちは~[るんるん]  「中欧旅行[ぴかぴか(新しい)] 」の シリーズ再開でーす[黒ハート]

 「 ウイーンの街で、ぜひやってみたい![手(チョキ)] 」

 そんなことを探しながら、散策をはじめて。。。

                            もう、3つも 見つかりましたね。[目][手(チョキ)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                 

中欧は、以下のコースを まわったんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

     ☆ チェコ(プラハ)      ~    スロバキア(ブラチスラバ)

              ハンガリー(ブタペスト) ~  オーストリア(ウィーン) ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは。。。旅の続きの はじまりでーす[ひらめき] 

 

こんにちは~[るんるん]

すべてが絵になってしまう ウィーン[ぴかぴか(新しい)]。。。 

飽きませんねー。。。 

それでは~[グッド(上向き矢印)]。。。街を もう少し 散策しましょう~[わーい(嬉しい顔)]

 

やりたいこと探し。。。

あと、いくつ見つかるかしら。。。ねっ?[黒ハート]

 

 そうそう。。。

お腹が空いてきた、ってところからでしたね。^o^;

今日はちょっと、おしゃれなレストランで 昼食ですよー☆[レストラン]

 

3035945

右に見える、古い建物に レストランはあるんですよ。^^[手(チョキ)]

 

 

30359733035972

 

 

 

 

 

 

 「 アインシュタイン レストラン 」[レストラン]

大きな絵ですー。。。^^。

 

 

3035974 

 

う~ん[黒ハート]

 ステキでしょ?[ぴかぴか(新しい)] 

 

これぞ。。。

わたしが思い描いていた

ウィーンの

レストランですよー[揺れるハート]

 

オープンカフェ。。。

ステキねぇ~。^^[ぴかぴか(新しい)] 

 

3035977

  3035975

まずは。。。サラダから・・・

 って、ところで・・・

食欲倍増![あせあせ(飛び散る汗)]

 

あとは すっかり写真撮るの[映画] 忘れてました~。^^;[たらーっ(汗)] 

 

 

3035976

 

でね。。。こちらのおトイレは中にあるんですが、

とってもシックで 素敵なの[黒ハート]

しかもね。。。

出ようとすると、勝手に便座が回転し始めるんでビックリ![あせあせ(飛び散る汗)]

便座が回るんですよー!!![わーい(嬉しい顔)]

なんと、自動で便座クリーナーで除菌してくれるんです。

なんだか シックなトイレなのに ハイテクで・・・

不思議な感じ でしたねー。。。[目][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さぁ[exclamation]  お腹もいっぱいになったし

もう少し散策しましょう[るんるん]

観光に来たら みなさん 必ず 寄る場所。。。

 

 

3036013

 

 ご存じ、「 モーツアルト広場 」

 この人も、地元ですものねー。[手(チョキ)]

 

3036012

 

 

 

 

 

3036014

 

ここへは、別の意味でも 来たかったんですよねぇ。

わたしの大好きな 「 寅さん映画[ぴかぴか(新しい)] 」の ロケ地なんですものー。[わーい(嬉しい顔)]

このベンチに座って、寅さんが

「 飽きちゃった~[ちっ(怒った顔)] 飯でも食いに行こうよー[レストラン][あせあせ(飛び散る汗)] 」

って、シーンがあるんですよね~。^^

 

帰ったら、また見よう~♪[目]。。。っと。^o^[手(チョキ)]

 

 

 

3036015

中心街です。[ぴかぴか(新しい)]

このあたりに来るには、

だんぜん トラム[電車]が 便利そうですねー。^^[手(チョキ)]

 

3036017

 

 

 

 

 

 

 

3036080

 

あら?  美術館も この駅の近くじゃないですか?

決まり~[るんるん]

やりたいこと、「 [ひらめき]その④ 」

絵画鑑賞~☆

  

3036081

 

 

 おやぁ~?

さらに

駅の目の前には・・・

 

 

3036082

 

わぁ~[exclamation]  ここですよー![揺れるハート]

明日、オペラを鑑賞しに来るホールはー。^^

やりたいこと、「 [ひらめき]その⑤ 」

オペラ鑑賞も 忘れずに入れておきましょう[るんるん]

 

 

 3036016

 

しかし。。。「 路面電車の駅 」って だけなのに・・・

妙に、絵になりますねー。^o^[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 では、この駅を中心に 明日も楽しみましょうね。[手(チョキ)]

今日だけで、5つも やりたいこと 見つかっちゃったけど・・・

ちゃんと、実行できるのかしら?

 

 

それでは

一旦ホテルに戻って 休憩しましょう。[眠い(睡眠)]

今日は、夕食の前に

もう一か所 行きたいところがあるんですよねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

夜の遊園地[ぴかぴか(新しい)]。。。ロマンチックでしょう?[黒ハート]

 

って、ところで。。。今日はこのへんで。。。

それでは、また~[るんるん]

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

2008年 10月


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。