SSブログ

中欧旅行!♪ ロマンチックなウィーンの夜 ☆^o^  [中欧旅行 プラハ・ブタペスト・ウィーン]

Sunset.jpg

 

      ☆整理記事☆  

 

 

 こんにちは~[るんるん]  「中欧旅行[ぴかぴか(新しい)]」での、ウィーンの街 散策☆[黒ハート]

 すべてが絵になっちゃう。^o^[手(チョキ)]   感動の連続です☆

 でも。。。まだまだ、お楽しみはこれからですよー♪[わーい(嬉しい顔)]

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                 

中欧は、以下のコースを まわったんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

     ☆ チェコ(プラハ)      ~    スロバキア(ブラチスラバ)

              ハンガリー(ブタペスト) ~  オーストリア(ウィーン) ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは。。。旅の続きの はじまりでーす[ひらめき] 

 

こんにちは~[るんるん]

すべてが絵になってしまう ウィーン[ぴかぴか(新しい)]。。。

「 やってみたい![手(チョキ)] 」なんてこと 探しながらの散策。。。

 気がついたら

5つにも なっちゃいましたね。[目][手(チョキ)]

これを実行するのは、翌日のお楽しみ~。^^

 

 

それでは

一旦ホテルに戻って 休憩しましょう。[眠い(睡眠)]

 

 30414353041436

 

 

 

 

 

 

30414383041437 

 

 

 

 

ウィーンでの滞在は、「 インターコンチネンタル・ウィーン[ぴかぴか(新しい)] 」

シャンデリアや輝く、シックなホテルです。^^[揺れるハート]

 

なんで、ここなのか?

実は、ここも

渥美清さん御一行様が、宿泊されたホテルなんですねー。^^

寅さん、好きなもんで。。。[手(チョキ)]

五つ星~[ぴかぴか(新しい)]☆☆☆☆☆

 

 

30415523041553

 

 

 

 

 

で。。。この椅子でも ロケが。。。

 

竹下景子さん演じる、現地ガイドを

寅さんが居眠りしながら、待ちわびるシーン・・・^^[カチンコ]

ここなんだ~。。。[映画]

わぁ~[るんるん]

 

アッ! すいません。。。

つい、自分のだけの世界に浸ってしまいましたー。^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは、寅さん映画なんて 知らないかな?

古いですものねぇー。^^[たらーっ(汗)]

 

 

さぁ~[るんるん] 

ちょっと休憩しただけでも ずいぶん元気復活です。[手(チョキ)]

今日の夜は、長いですよー。^^ [揺れるハート]

夕食の前に

もう一か所 行きたいところがあるんですよねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

夜の遊園地[ぴかぴか(新しい)]。。。ロマンチックでしょう?[黒ハート]

 

 

 そこは、プラター遊園地です。[ぴかぴか(新しい)]

 

3041440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30415563041555

 

 

 

 

 

3041439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、古い話なんですが・・・

映画 「 第三の男 」って、知っていますか?

ここはその映画に登場した、プラター公園。[映画]

チターの あの軽い旋律が 聞こえてきそうです・・・[黒ハート]

 

って言ったって。。。

封切館で見たわけじゃないですからね~。^^;

 みなさん一度は耳にした事のある、メロディーだと思うんだけどなー。。。

 

 

3041554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3041557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大観覧車が、世界的にも有名なんですよ。

1897年に作られた、世界最古の観覧車です。[わーい(嬉しい顔)]

 

ねぇ? 

110年前の日本って、どんな時代?

こんな観覧車や、遊園地・・・想像できませんよね。[目]

 

 

3041800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3041801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも。。。

ひとつのゴンドラが マイクロバスほどもあるんです[exclamation]

そんな 昔にですよ![目]

で。。。現役だし[exclamation][exclamation][exclamation]

ヨーロッパは、ホント古いものを大切にしますねぇー。[手(チョキ)]

 

そのてん 日本は。。。

なんでも 壊す・・・^^;[たらーっ(汗)]

 

 

3041803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て見て!!!

ゴンドラの中が、カフェみたいでしょ[黒ハート]

 

この大観覧車

一周 40分くらいかかるんですよ。

なので、ここで お食事もできるサービスがあるんですって。[レストラン][喫茶店][バー]

ロマンチックよねー[黒ハート][ムード]

ウィーンっ子は、ここでプロポーズなんてしちゃうのかしら?

きゃっ♡[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

3041802

 

 ステキな夜を 想像しながら・・・

うっとり。。。[黒ハート]

 

 

 でも。。。母と二人・・・

 

夜の遊園地で ランデブー[失恋]

あは。。。^^;[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

3041804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ところで。。。今日はこのへんで。。。

 

このあと、ウィーンの超有名なワインセラーで

やけ酒です![パンチ][どんっ(衝撃)]

 

じゃなくって。。。夕食です。[わーい(嬉しい顔)]

それは、次回に。。。

 

それでは、また~[るんるん]

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

2008年 10月


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。