SSブログ

中欧旅行!♪ 可愛らしいウィーンの居酒屋 ☆^o^  [中欧旅行 プラハ・ブタペスト・ウィーン]

Sunset.jpg

 

           ☆整理記事☆  

 

 

 こんにちは~[るんるん]  ウィーンのロマンチックな 「プラター公園[ぴかぴか(新しい)]

 併設された遊園地。。。素敵でしたねー[黒ハート]

 大観覧車にもビックリ!   さらに、夜景も素敵でした~。^o^[手(チョキ)]

 でも。。。夜のお楽しみは これからですよー♪[わーい(嬉しい顔)]

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                 

中欧は、以下のコースを まわったんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

     ☆ チェコ(プラハ)      ~    スロバキア(ブラチスラバ)

              ハンガリー(ブタペスト) ~  オーストリア(ウィーン) ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは。。。旅の続きの はじまりでーす[ひらめき] 

 

こんにちは~[るんるん]

すべてが絵になってしまう ウィーン[ぴかぴか(新しい)]。。。

夜の 「 プラター遊園地 」。。。ロマンチックでしたね~[黒ハート][手(チョキ)]

 大観覧車からの夜景には、うっとり。。。[目][揺れるハート]

 

 

でも。。。ウィーンの夜と言ったら

もう一つ

外せないところが ありますよー。^^[かわいい]

 

「 ホイリゲ 」って、知っていますか?

ワインの新酒を飲ませてくれる 、造り酒屋のことなんです。[バー]

日本の造り酒屋でも

「 新酒出来ました 」のしるしに、杉玉をさげますよね。[かわいい]

ここウィーンでも同じ。。。

針葉樹の枝飾りを、軒先に飾るんですよ。[バー][わーい(嬉しい顔)]

ウィーンへ来たんですもの。。。

そんなワインの造り酒屋さんへ、行ってみませんか?[グッド(上向き矢印)]

 

有名な所では

「 Grinzing / グリンツィング 」が あります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

3041805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここですね。

イエローな壁が、可愛らしいですねー[黒ハート]

 

 

3043402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっきり。。。

なんて書いてあるのかわかりませんねぇ・・・^^;[たらーっ(汗)]

そこがまた 外国へ来たって感じで、いいんですけどね。[手(チョキ)][揺れるハート]

 

 

3043404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3043403 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキですねー[黒ハート]

どうせ居酒屋さんだから・・・なんて、

バカに しちゃってましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]。。。

とんでもない・・・ごめんなさ~い[exclamation]  

ワクワクしちゃう[黒ハート]

 

 

3043405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3043533

 

 ぅわぉ~[exclamation][exclamation][exclamation][映画]

有名人のスナップ写真が こんなに~☆[ぴかぴか(新しい)]

みなさん ここで、

自分専用のワイン樽を 持つんですねー。^^[バー][手(チョキ)]

 

 

3043406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの 「 エチケット[ぴかぴか(新しい)] 」 に まで。。。

ステイタス なんでしょうね~。[ひらめき]

 

わたしはどちらかって言うと。。。

中身の方に、興味があるかな。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] (笑)

 

 

 3043407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、こんな感じです。[目]

田舎風な、気さくな雰囲気ですね[かわいい]

まだ、ちょっと時間が早かったかな?

お客様が、あまりいませんねぇ・・・[たらーっ(汗)]

 

 

3043532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意気込み 感じるでしょ[グッド(上向き矢印)][パンチ]

一気に。。。赤ワイン と 白ワイン。(笑)

やっぱり 味くらべ。。。したいですもの[グッド(上向き矢印)][バー][手(チョキ)]^^;

 

ホイリゲでは、お上品に ワイングラスでは 無く、

ジョッキ または ピッチャーで 出てきます。[ビール]

ロマンチックにと言うよりは、

飲むぞ~って感じの。。。やっぱり 「 居酒屋[ぴかぴか(新しい)] 」 でしたー。[わーい(嬉しい顔)]

 

で。。。このあとは・・・

大勢のお客様で、あっという間に 満席です。[がく~(落胆した顔)]

 

ウィーンでは、やっぱり白ワインが有名なんですね。[バー][手(チョキ)]

辛口で さっぱりしているので、飲むわ 飲むわ・・・

( って。。。他のお客様ですよ・・・)^^(笑)

炭酸水で 割って飲んでいる方も いましたねー。[わーい(嬉しい顔)]

初めて見る 飲み方。[目]

 

「 シュランメルン楽士 」と 呼ばれる人達が

民謡を聴かせてくれたり。。。

盛り上げてくれますよー[グッド(上向き矢印)][るんるん]

御店全体で、お友達状態[exclamation]の 酔っ払い加減です。[わーい(嬉しい顔)]

ハチャメチャでしたー[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

3043534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうとう、楽しめますよ~[るんるん]

お酒の飲める人も、飲めない人も。。。^^

自然と、ハイテンションになっていきます[exclamation][exclamation][exclamation]

 

でも。。。今日は 母が一緒ですので、このへんでお開きに・・・[たらーっ(汗)]

お陰様で、わたしも二日酔いにならないで済みそうです・・・。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](笑)

 

 

って、ところで。。。今日はこのへんで。。。

 

明日は、散策の時に見つけた[目]

「 ウィーンで、やってみたいこと[ぴかぴか(新しい)] 」

5つ を 、チャレンジしてみましょうね。^^[手(チョキ)]

 

それでは、また~[るんるん]

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

2008年 10月


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。