SSブログ

香港市内観光 & びっくりマカオ♪① [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

       ☆整理記事☆ 

 

 

香港・マカオ 旅行。  その三の①


今までの記事  ↓ ↓ ↓

「 香港への旅♪ 」      中国・広州 から 無事、 香港入りしました。
            
「 香港。。。夜の観光♪ 」 香港の夜を満喫。。。長く楽しい一日目でした。
             



一日目は中国・広州からの移動や夜観光と、長い一日でした。
ホテルへ到着してからも海老ワンタンの夜食を食べちゃったり・・・。
ポンポンのお腹のまま。。。。。お休みなさ~い♪  熟睡・・・Zzzz。




朝で~す♪

さぁ~て、 昨日食べたのはどこ行っちゃったんだろう?ってくらいの空腹です。
朝食に出かけましょう!^0^

2557297

「アワビ粥」 でーす♪

めっちゃ、美味しい~~~☆

他に、飲茶もいただきました。
シュウマイ3種・チマキ・春巻き・上海焼きそば・杏仁豆腐・・・。

これって、朝食???




元気モリモリ。。。午前中は、バスで香港の市内観光に出発です。

2557298

まずはスターフェリーにのって、香港島へ移動です。




2557299

小さな船が、アジアンチックです~。^^




2558373

広州もそうでしたが、高層ビル群が凄いですねー。。。

これは108階建です。  煩悩ビルって、みんな呼んでました。(笑)




2558374

わぁ~!  今日は国際マラソンが香港で開催だったんですね♪

みんな手を振ってくれてます。
ガンバって~~~☆




2558375

二階建てのバスや電車ですよ~~~。

乗りたかったなー。^^




2558376

ビクトリアピークの展望台へ到着です。

斬新なデザインですね~。。。




2558377

ちょっと霞みかかかっていますが、素敵な眺めです☆




次は、黄大仙寺院へ行きました。

2558378

こちらでは、お正月だそうで・・・。

柴又帝釈天以上の人出です。^^;




2558409

一応お参りしに行きましたが・・・。

こちらのお線香が巨大で・・・、みなさん持って移動しているもんですから、
煙いのなんのって・・・、髪や服にも火が付いちゃってる人がいましたよ。
大騒ぎ。^^;

そそくさと、退散です。。。^^;




で。。。次は。。。内緒の場所。

2558410
2558411

香港名物。。。○○ブランドのお店。  ある方の紹介で・・・。
「見るだけ~~~~!!! 行ってみようよ~~~!!!」
ってことで・・・。  ドキドキ。。。

昨日の繁華街ではC級品 (たとえばエルメスでなくてヘルメスとか・・・)が、
露店で売られていました。

そしてB級品 (ロゴはエルメスだが粗悪品・・・)は、
買いそうな人をこそこそ呼び止めて売っていました。

で。。。今日行くところは、A級品。
プロでも見分けがつかないと言う・・・。
怪しげな、セキュリティー万全のビルの一室へ・・・。
こわ~~い雰囲気!!!  

違法ですからね。。。みなさんは行きませんように・・・。
ふ~。怪しげだった。。。

もちろん、わたしたち誰も買ってませんよ~! (お役人さんへ・・・。・。・;)


今回はこの辺で。。。

次回は、 「 マカオ編 」です。   お楽しみにねぇ~♪

 


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。