SSブログ

マカオ島の世界遺産観光♪① [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

        ☆整理記事☆ 

 

 

香港・マカオ 旅行。  その四の①


「 香港への旅♪ 」①②       中国・広州 から 無事、 香港入りしました。
            
「 香港。。。夜の観光♪ 」①②  香港の夜を満喫。。。長く楽しい一日目でした。
                
「 香港市内観光 & びっくりマカオ♪ 」①②

                   香港市内観光のあと、待ちに待ったマカオ入り。。。
                



香港の市内観光を終え、高速船でマカオへ・・・、1時間の船旅。。。
良いイメージの無かったマカオでしたが・・・。

びっくり!!!
美しい街でした~☆




さて今日は、待ちに待った 「マカオ島」 の世界遺産観光です。



2571259
2571261

マカオと言う名前の由来を、見に行きましょう。




2571262
2571260

ここは、媽祖閣。 


「マッコォウ」 と読み、寺院のことだそうです。

ポルトガル人が 「 ここはなんという国か? 」 と聞いた時、

住人は 寺の事を聞かれたと勘違いし、

「 マッコォウ  (寺院)です。 」 と、答えたそうな。。。

以来、「 マカオ 」 になったそうです。   ???ほんと???




2571264

寺院の中です。 いい雰囲気ですね~☆





2571263

これ。。。巨大お線香なんですよ。^^

何周にも巻いてありますが、何日もつのかしら・・・???




25713042571307

お正月飾りが、派手派手です。^^




2571306

立派なガジュマロの木です☆ 




2571305

中国といっても10年前までポルトガル領だったので、

お洒落な建物がたくさんありますね☆

わたしの想像していたマカオとは、ぜんぜん違いましたよ^^

このあと。。。、マカオタワーへ行ってみましょう♪ 

それでは、今日はここまで・・・^^

ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。