SSブログ

マカオの下町散策♪① [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

        ☆整理記事☆

 

 

香港・マカオ 旅行。  その五①




「 香港への旅♪ 」①②  中国・広州 から 無事、 香港入りしました。
            

「 香港。。。夜の観光 」①②  香港の夜を満喫。。。長く楽しい一日目でした。
                

「 香港市内観光 & びっくりマカオ♪ 」①②③

            香港市内観光のあと、待ちに待ったマカオ入り。
                

「 マカオ島の世界遺産観光♪ 」①②③

            マカオの美しさにびっくり!待ちに待った世界遺産観光に出発です。。。
               


 

前回は、マカオ島の世界遺産観光を満喫♪

でも、まだまだほんの一部なんですよ。。。^^

次は、ちょっと田舎の風景を見にいきましょう。。。下町風?かなぁ。。。

 


午後からは、ギャンブルチームさんと別行動。。。バスに乗り込みました。。。

ここはコロアン島の外れの、のどかな村です。  の~んびりしたところでした♪

2606733

2606734

2606735

2606736

2606737

こんな感じ、妙に懐かしい・・・。^^

日本の昔の下町って、こんなんでしたよね☆

こういうとこ歩くと、嬉しくなっちゃう!!!

 

 

2606738

こちらの家具はすべて廃物利用だそうです。

マカオでも最近の若者は親が亡くなると、古い家具は簡単に捨ててしまうそうです。

その反面海外の人からの需要は増えているので、リサイクル品は商売になるようです。

たしかに趣があって、いいデザインの家具たちですよね。。。^^

 

 

2606748

ここ。。。有名なレストランなんですって!☆

って。。。聞いただけで、入りませんでしたが・・・。

だって、ランチバイキング食べたばかりなんだもん。。。^^;

それも中華料理ばかりの、ポルトガル料理店で・・・。  山盛り・・・。

残念だぁ~~~。。。

 

 

2606750

2606749

羨ましいなぁ。。。

どんなメニューなのかしら??? 

 

まだまだ、素朴な街の散策は続きます。

次回をお楽しみに~♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。