SSブログ

マカオ島の世界遺産観光♪③ [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

       ☆整理記事☆ 

 

 

香港・マカオ 旅行。  その四の③


「 香港への旅♪ 」①②       中国広州 から 無事、 香港入りしました。
            
「 香港。。。夜の観光♪ 」①②  香港の夜を満喫。。。長く楽しい一日目でした。
                
「 香港市内観光 & びっくりマカオ♪ 」①②

                   香港市内観光のあと、待ちに待ったマカオ入り。。。
                

「マカオ島」 の世界遺産観光 や マカオタワーに上ってみたり。。。^^


次に。。。セナド広場まで、もう少し街を散策しましょう♪

2571857
2571858
2601777
2601778
2571859
2571860
2571885

看板は漢字ですが、ヨーロッパに来たみたいですよ。

もう一度来て、ゆっくり散策したいです。。。。。☆




2571861
2601780

綺麗な教会ですね~☆  聖ドミニコ教会です。





セナド広場に到着です。

この周りにも、世界遺産の建物がいっぱいなんです。

2571887
2571890
2571888
2571889

古いものですがきちんと保存され、現在も使われています。




2571891

「新年快楽」 (笑) 面白いですね~~~。^0^

政府機関の建物です。
清掃や文化活動、運転免許や飲食店の営業許可など、
市民生活に直結した行政事務を行うところなんですって。

中に入ってみましょう♪
理由は、エアコンが効いていて涼しいから・・・。^^;

あら! ラッキーなことに、書道展が催されていますよ。
う~ん。。。よくわからないけど・・・、日本の漢字とは全然違うってことだけはわかったー!




2571893    

ここの 「お正月飾り」 も、煌びやかでしたねー☆




2571894

大きな看板で、ベンツを大々的に宣伝していますよ。
走っている車も、高級車が多かったです。




そろそろ、お昼の時間です。

今日は市内のホテルでバイキング。
ポルトガル料理のお店でーす♪

2571895

ケチャップ味のチキンライスやオムレツは・・・、ポルトガル・・・?^^;
あとの豚足・牛タン・春雨料理は・・・、中華じゃない???・・・。




2571896

トマトにはびっくり! すっごく甘くて美味しいんです☆
デザートがわりに、たくさん食べてしまいました♪

米の麺のラーメン。  スープの味がグッドです☆
青菜のにんにく炒めも、美味しかったですよ♪

あれ???
ここほんとに。。。ポルトガル料理のお店???
完全に中華してる・・・。

まぁ。。。美味しかったから、いいか・・・。^^;




午後からは下町風の所へ行きましたよ。^^
おやつには 「エッグタルト」 ♡

次回を楽しみにしてねぇ♪


ご訪問、ありがとうございました♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。