SSブログ

マカオの下町散策♪③ [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

       ☆整理記事☆ 

 

 

香港・マカオ 旅行。  その五③




「 香港への旅♪ 」①②  中国・広州 から 無事、 香港入りしました。
            

「 香港。。。夜の観光 」①②  香港の夜を満喫。。。長く楽しい一日目でした。
                

「 香港市内観光 & びっくりマカオ♪ 」①②

            香港市内観光のあと、待ちに待ったマカオ入り。
                

「 マカオ島の世界遺産観光♪ 」①②③

            マカオの美しさにびっくり!待ちに待った世界遺産観光に出発です。。。
               

 

コロアン島の、長閑な雰囲気は最高!!!

お店なんかも覘いてみましょうか?^^

 

2606815

漁師さんの小屋ですかね???

 

 

2606816

こちらの乾物屋さんも有名だそうですよ。

遠方からも有名店が買い付けに来るそうです。

 

 

2606830

品物が良くて、安いそうです。

アワビの干物が大きな袋に入って、3万円位でした。

どうですか?  って言われても・・・、料理の仕方知らないしね。^^; 

 

 

2606831

乾物屋さんの近くは広場になっていました。

この日若者たちが集って、どこかに消えて行きましたが・・・なんだったんだろう???

 

 

2606832

このオブジェ、いわれとかあるんだろうなぁ???

 

 

2606833

ボロボロに見えますが、ちゃんと使っているそうです。。。

干物工場???

 

 

2606834

街路樹が日本とは違いますね。。。旅情気分が高まります。。。^0^

 

 

2606835

本場の狛犬さん。。。怖い顔ですね~。。。^^

 

 

2606837

あら~~~。。。

昼間っから麻雀に燃えてます。。。^^

 

 

いよいよ♪    ここへ来た目的に到着で~~~す!!!

2606838

安徳魯《アンドリュー》餅店(Lord Stow's Bakery)。

ここは 元祖エッグタルト のお店です。

 

 

2606839

他にも美味しそうな手作りパンやお菓子が、沢山並んでいます。^0^

 

 

2606840

じゃ~ん!!!   こちらがエッグタルト♡   向かいのベンチで食べました♪

見た目。。。なぁんだ~。。。なんて思っていませんか?。。。

これがなんと、美味しいんですよ☆  甘さが控えめのカスタードクリームも最高ですが、

まわりのパイ生地が、かるーくて。。。サックサクなんです♪

みんなに食べさせてあげた~い。。。^0^

 

 

2606841

こんなに小さなお店ですが、お客さんが途切れません。

実はこちらのお店、面白いお話が・・・。

安徳魯《アンドリュー》餅店の他にマカオ市街地には、

瑪嘉烈《マーガレット》蛋撻《エッグタルト》(カフェ・ェ・ナタ)というお店があります。

安徳魯餅店がエッグタルトの元祖なら、瑪嘉烈蛋撻はマカオNo.1だそうです。

実は、アンドリューさんとマーガレットさんはもともと夫婦だったんですって。

のちに離婚したのだそうですが・・・・・。

アンドリューさんのお店は、日本にも進出しているそうです。

う~~~ん。。。この国では、男性に軍配があがったか・・・。^-^;

 

 

2606842 

あ~~~♡  美味しいエッグタルトも食べれて、幸せ気分でそろそろ帰りましょう♪

もちろんギャンブルチームさん用に、エッグタルトのお土産も購入。

でも食べる時間あるのかなぁ?  夢中になると寝ずにカードゲームしてるし・・・。^^;

まっ!  余ったら全部食べちゃお~♪

 

それでは、またバスに乗り込みホテルへ・・・・・、みんなと合流です☆

 

続きは、また・・・・・。

次回は最後の晩餐 & 機内食。。。

食べものばっかりになりそうですが・・・・・。^^;

 

お付き合いくださって、ありがとうございました☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。